NEWS ニュース NEWS ニュース

【映画公開記念!舞台挨拶のご報告】ボイスキャスト 松坂桃李&斉藤由貴&三戸なつめ登場!! 松坂桃李、三本締めでヒット祈願!続編にも意欲! 「みんなに広めて!」パディントン愛語る

【映画公開記念!舞台挨拶のご報告】

公開2日目となる1月16日(土)に、日本語吹替えの声優を担当した、主人公パディントン役の松坂桃李さん、ブラウンさん一家のお母さん役の斉藤由貴さん、ブラウンさん一家の長女・ジュディ役の三戸なつめさんが登壇する舞台挨拶を実施いたしました。

★YBB_0607s

映画が公開を迎えたことに対して松坂は、「クマの声のお話をいただいたときは、衝撃が走りました、正直最初は「む、無理かも」と思いながら、「本当にクマを演じるんですよね?」って何度も聞き返してしまいました。でも有吉さんもやられていたし、頑張ってみようかと」と当初の気持ちを振り返り、「映像を観てからは、パディントンが終始可愛くて、早く皆さんにもその可愛さを伝えたいなと思っていたので、今日を迎えられて嬉しいです。」とコメント。斉藤と三戸も「最初に映像を見た際に、ロンドンの街並みや、ブラウンさんのおうちが本当にステキで、美しくて。皆さんもあなどることなかれ!って感じです」(斉藤)、「小さい頃からパディントンが本当に大好きで、作品に携われたことは本当に光栄ですし、劇中、私が演じたジュディがパディントンと一緒にクマ語を話すシーンがあるのですが、まさかパディントンとクマ語を話す日がくるなんて!と嬉しかったです」(三戸)とそれぞれ喜びを語りました。

YBB_0501s


吹き替えを務めた“紳士すぎるクマ”のパディントンと自身との共通点を聞かれた松坂は「ん~肌の色ですかね(笑)ずっとアフレコしながら思っていました。今日の服はパディントンをイメージした(ベージュ)なんです」と笑顔で返答。一方、久しぶりの吹き替えとなった斉藤は「サリー・ホーキンスさんが演じたブラウン夫人は英語を話しているわけで、話すスピードも長さも違うんですよね。そこにぴったり声をあてることに注意しながらも、彼女が演じたキャラクターのニュアンスを壊さないよう意識しました。また、アーティストであるブラウン夫人のもつ雰囲気も大切にして、でも私が演じることで、何かプラスしたいなと思いながら臨みました」とアフレコを振り返りました。また、プロモーション期間中、試写会やイベント等で3人の中で最もパディントンと登壇してきた三戸は、「昨日もラジオも一緒に出たり、(私の)ライブにも遊びに来てくれたり、多分一番パディントンと会っていたので、すごく寂しい!」と本日のイベントでパディントンとしばしのお別れとなることに対して、寂し気な表情を浮かべつつ、「次に会った時は、私の出身地である奈良を案内して、鹿に一緒に鹿せんべいをあげたい!」とパディントンへの熱い想いを語りました。

YBB_0263s

パディントンから映画のヒット祈願と公開記念舞台挨拶のお祝いにプレゼントとして、“巨大クマ手”が贈られた3人。その大きさに驚きの表情を浮かべつつ、仕上げとしてユニオンジャックの旗をそれぞれ飾り付け、熊手が完成すると、「パディントンのように紳士にふるまって、真摯に仕事に取り組みたいですね。優しい気持ちを大切にしたい」(松坂)、「ブラウン夫人のようにやさしくて、あたたかいお母さんとして、頑張りたいなと思います。あんまり怒らないように…(笑)」(斉藤)、「去年は皆さんにすごく笑顔にしてもらったので、今年はパディントンのように皆さんを笑顔にできるような年にしたいなと思います。」(三戸)と今年の抱負を明かしました。

YBB_0473s

最後には、会場に集まった観客と三本締めで映画のヒット祈願!松坂による「いよーおっ!」という掛け声で場内が一つになり、三本締めは見事一発成功!!拍手が鳴りやまない中、松坂が「本当にパディントン、すごく素敵です。またパディントンを取り巻く家族や周囲の人たちもみんな素敵で、家族の愛や絆が美しく、あたたかく描かれている作品です。どうやら続編も作られているみたいなので、皆さんも口コミを広めていただいて、ぜひ続編も日本公開が実現してもらいたいなって思います。パディントンにもまたぜひ会いたいので!」と締めくくりました。

豪華キャスト登壇!公開記念舞台挨拶チケット販売!(明日~)

映画公開を記念して、豪華キャスト登壇の舞台挨拶付き上映を行います!

こちらの詳細をご確認いただき、ぜひ遊びにきてくださいね♪

paddington_smile3_0_cropped - コピー

【日時】
2016年1月16日(土)  開演9:25(上映後11:00~舞台挨拶) 【吹替版での上映】
2016年1月16日(土)  開演12:00(上映前12:00~舞台挨拶) 【吹替版での上映】

【会場】TOHOシネマズ 新宿

【登壇者】松坂桃李、斉藤由貴、三戸なつめ(予定)

【料金】一律 2,000円(※前売鑑賞券・各種割引使用不可)
※プレミアボックスシート+1,000円、プレミアラグジュアリーシート+3,000円

【購入方法】こちらの舞台挨拶のチケットは<チケットぴあ>でのお取扱いです。
(チケットぴあにて残席がある場合のみ劇場にて販売いたします)

●Pコード:555-181

●一般販売
販売期間:1月9日(土)10時~ 1月15日(金)16時(予定枚数になり次第終了)
・お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、インターネットでお求めいただけます。
・チケットの販売はお一人様4枚までとさせていただきます。
・前売券・招待券・株主優待券からのお引換はいたしかねますのでご注意下さい。

■インターネット購入 http://w.pia.jp/t/paddington/
■直接購入
チケットぴあのお店 営業時間 10:00~20:00【営業時間は店舗によって異なります】
サークルK・サンクス 営業時間 5:30~深夜2:30【発売初日は10:00~】
セブン‐イレブン 営業時間 0:00~24:00【発売初日は10:00~】
■電話予約
音声自動応答 TEL:0570-02-9999

●チケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/ までお願い致します。

<チケット発売に関する注意事項>
※舞台挨拶付き上映の回は全席指定・定員入替制での上映となります。
※舞台挨拶付きの上映をご鑑賞いただくには、舞台挨拶の回の座席指定券が必要です。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※当日、カメラチェックを行う場合がありますのでご了承下さい。
※ゲストおよび舞台挨拶は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。

 

Loppiで、超レアグッズ引換券付き前売りチケット販売中!

\限定レアアイテムがもらえる♪/
ローソン・ミニストップのLoppiで、前売りチケット販売中!
マグカップやマスコットなど、Loppi限定の超レアグッズ引換券付きです!(予約受付は1/14まで)
詳細はこちら→ http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=288851

最終

パディントンからお年玉プレゼント♪

あけましておめでとうございます!

クリスマスキャンペーン好評につき、お年玉キャンペーンを実施いたします。ぜひご参加ください♪

 

賞品

★ロンドン旅行 【1組2名様】
★オレンジフローラルファームのスペシャル柑橘セット+本国オリジナルデザインポスター(吹替えキャスト全員の直筆サイン入り) 【2名様】
★英国王室エリザベス女王Ⅱ世御用達のH.R.ヒギンス紅茶+本国オリジナルデザインポスター(吹替えキャスト全員の直筆サイン入り) 【2名様】
★カルビー×映画『パディントン』お菓子コラボ商品詰め合わせ1ヶ月分+本国オリジナルデザインポスター(吹替えキャスト全員の直筆サイン入り) 【1名様】

 

応募方法

(1)映画『パディントン』公式twitter( @eigapaddington )をフォロー

(2)ご希望の賞品と映画についての一言、ハッシュタグ「#パディントン」を添えてツイート

 

キャンペーン期間

2016年1月2日~1月12日

 

注意事項

※お一人様何度でもご応募いただけます。

※公式Twitterをフォローいただけない場合は、当選資格が無効となります。

※当選された方はダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

※ロンドン旅行券ご希望の方は、下記の条件にご同意ください。

・成田発着、4泊6日、3月11日出発までのお申込みになります。

・旅券・査証取得などの渡航費用ならびに成田空港までの国内交通費、燃油サーチャージ(14,600円/2015年12月22日現在)、日本・ロンドン出国税・空港保安税(23,660円/2015年12月22日現在)滞在先での食事代等はご当選のお客様ご負担となります。