『ハリー・ポッター』のプロデューサーが贈る 全世界320億円超えの大ヒット作!

  • 映画『パディントン』公式Twitter
  • 映画『パディントン』公式Facebook

NEWS ニュース NEWS ニュース

【映画公開記念!舞台挨拶のご報告】ボイスキャスト 松坂桃李&斉藤由貴&三戸なつめ登場!! 松坂桃李、三本締めでヒット祈願!続編にも意欲! 「みんなに広めて!」パディントン愛語る

【映画公開記念!舞台挨拶のご報告】

公開2日目となる1月16日(土)に、日本語吹替えの声優を担当した、主人公パディントン役の松坂桃李さん、ブラウンさん一家のお母さん役の斉藤由貴さん、ブラウンさん一家の長女・ジュディ役の三戸なつめさんが登壇する舞台挨拶を実施いたしました。

★YBB_0607s

映画が公開を迎えたことに対して松坂は、「クマの声のお話をいただいたときは、衝撃が走りました、正直最初は「む、無理かも」と思いながら、「本当にクマを演じるんですよね?」って何度も聞き返してしまいました。でも有吉さんもやられていたし、頑張ってみようかと」と当初の気持ちを振り返り、「映像を観てからは、パディントンが終始可愛くて、早く皆さんにもその可愛さを伝えたいなと思っていたので、今日を迎えられて嬉しいです。」とコメント。斉藤と三戸も「最初に映像を見た際に、ロンドンの街並みや、ブラウンさんのおうちが本当にステキで、美しくて。皆さんもあなどることなかれ!って感じです」(斉藤)、「小さい頃からパディントンが本当に大好きで、作品に携われたことは本当に光栄ですし、劇中、私が演じたジュディがパディントンと一緒にクマ語を話すシーンがあるのですが、まさかパディントンとクマ語を話す日がくるなんて!と嬉しかったです」(三戸)とそれぞれ喜びを語りました。

YBB_0501s


吹き替えを務めた“紳士すぎるクマ”のパディントンと自身との共通点を聞かれた松坂は「ん~肌の色ですかね(笑)ずっとアフレコしながら思っていました。今日の服はパディントンをイメージした(ベージュ)なんです」と笑顔で返答。一方、久しぶりの吹き替えとなった斉藤は「サリー・ホーキンスさんが演じたブラウン夫人は英語を話しているわけで、話すスピードも長さも違うんですよね。そこにぴったり声をあてることに注意しながらも、彼女が演じたキャラクターのニュアンスを壊さないよう意識しました。また、アーティストであるブラウン夫人のもつ雰囲気も大切にして、でも私が演じることで、何かプラスしたいなと思いながら臨みました」とアフレコを振り返りました。また、プロモーション期間中、試写会やイベント等で3人の中で最もパディントンと登壇してきた三戸は、「昨日もラジオも一緒に出たり、(私の)ライブにも遊びに来てくれたり、多分一番パディントンと会っていたので、すごく寂しい!」と本日のイベントでパディントンとしばしのお別れとなることに対して、寂し気な表情を浮かべつつ、「次に会った時は、私の出身地である奈良を案内して、鹿に一緒に鹿せんべいをあげたい!」とパディントンへの熱い想いを語りました。

YBB_0263s

パディントンから映画のヒット祈願と公開記念舞台挨拶のお祝いにプレゼントとして、“巨大クマ手”が贈られた3人。その大きさに驚きの表情を浮かべつつ、仕上げとしてユニオンジャックの旗をそれぞれ飾り付け、熊手が完成すると、「パディントンのように紳士にふるまって、真摯に仕事に取り組みたいですね。優しい気持ちを大切にしたい」(松坂)、「ブラウン夫人のようにやさしくて、あたたかいお母さんとして、頑張りたいなと思います。あんまり怒らないように…(笑)」(斉藤)、「去年は皆さんにすごく笑顔にしてもらったので、今年はパディントンのように皆さんを笑顔にできるような年にしたいなと思います。」(三戸)と今年の抱負を明かしました。

YBB_0473s

最後には、会場に集まった観客と三本締めで映画のヒット祈願!松坂による「いよーおっ!」という掛け声で場内が一つになり、三本締めは見事一発成功!!拍手が鳴りやまない中、松坂が「本当にパディントン、すごく素敵です。またパディントンを取り巻く家族や周囲の人たちもみんな素敵で、家族の愛や絆が美しく、あたたかく描かれている作品です。どうやら続編も作られているみたいなので、皆さんも口コミを広めていただいて、ぜひ続編も日本公開が実現してもらいたいなって思います。パディントンにもまたぜひ会いたいので!」と締めくくりました。